ぽれぽれっと。

出会いがしらに感じたまま。
へっぽこヴォーカリストの日々徒然。

■過去ログ(2004年8月〜2009年12月)
http://lala-tambourine.dreamlog.jp/
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ 来年がやって来た。
131021_120943.jpg
手帳が届いた。
来年もエイステーショナリーES06。
2012年版で出会ってから3代目になる。

去年は扱店が少なくて
入手には手も足も使って
廃盤の心配すらしてたのだけど
今年はamazonにあった。
ちょっと安心。

コレが無くなったら困るくらいに
気に入ってしまったからね。

しかし本体価格で120円UPってのは
なかなかの値上がり…
それも2014年っぽさなのかな。


一緒に電卓を買った。
12桁でなんと782円!
こちはら昔じゃ考えられないお安さ。

でも税率5%が登録されてて
だから安かったのか!?
って思ったけど取説をよく見たら税率は変えられるらしい。
そりゃそうだよね。

とにもかくにも、
お財布には厳しい2014年がやって来ますよ。
| comments(0) | - | 13:42 | category: Shopping |
■ ライナスの毛布。
120623_180453.jpg
夏も冬もずーっと
タオルケットにくるまって眠る。

ある日ふと気がついたらもう
ヨレヨレのボロボロだったんだけど
柔らかく馴染んだタオル地が
気持ちよすぎて離れ難くて。

だけどとうとう限界がきたらしい。
ちょっとの負荷でバリッと裂ける。

で、仕方なく同じものを注文。
届いて初めの晴れの日に洗って
たっぷりのお日様で乾かした。

そしたらほらこんなに毛足が違う。


…気持ちいい\(^o^)/


そんなわけで
愛着たっぷり未練いっぱいのはずだったライナスの毛布は
あっけなく世代交代と相成りましたとさ。
| comments(0) | - | 18:34 | category: Shopping |
Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Log
2004年8月〜2009年12月
ドリコム分(ライブドア)
Search this site
Sponsored Links