ぽれぽれっと。

出会いがしらに感じたまま。
へっぽこヴォーカリストの日々徒然。

■過去ログ(2004年8月〜2009年12月)
http://lala-tambourine.dreamlog.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ iPhone二代目。
111212_120035.jpg
二代目になりました。

iPhoneデビューだった3GSが2年以上たって、月々割の適用も終わって、ボディにひびが入ったり欠けたり、挙動もちょっと怪しくなったり。
新機種4Sの購入キャンペーンがあるうちに買い替えたいなとは思ってたのだけど。

金曜土曜と立て続けに落としてしまって、何にも表示されなくなっちゃった。

着信音が鳴っても何も出来ない。
つまり液晶がやられちゃったのだね。

念のためAppleStoreで調べてもらって引導を渡されて、二代目となる4Sへ買い替えと相成りました。

3GSの液晶以外は全く問題なくてバックアップちゃんと取れたから、二代目君はあっという間に元の通り復元。

アドレス帳以外すべて1から設定やり直しだったガラケーとは大違い。
ホント感動しちゃったよ。

今度こそ落とさないように気をつけます。
| comments(0) | - | 14:47 | category: Web & PC & 携帯 |
■ iPhone終了のお知らせ。
111210_163627.jpg
真っ白です。
| comments(0) | - | 19:45 | category: Web & PC & 携帯 |
■ そろそろ。
111005_142025.jpg
欠けたりひびが入ったり
いけないところが開いたり。

2年と1ヶ月経過したiPhone3GSは、いつの間にかそこはかとない痛々しさをたたえる姿になっている。

2年縛りもキャンペーンのペイバックも終わるし、そろそろ買い替え時よねぇってところで新機種発表というタイミングの良さ。

でも5じゃなくて4Sだったね。
角カクしててごっつい4がいまいち好きでないから5に期待してたのにな。

とはいえじゃあ5を待つのかって言うと、きっと半年とか先の話なんだろうし、そこまでこの3GSが耐えられるのかもちょっとばかり不安ではある。
まあ粉々になるようなことはないだろうけどさ。

うーん。

とりあえず今抱えている問題が終わらないと、何も出来ないししたくないから、もうちょっと保留だけど。

とか言いながら、
間もなく誰かが買ったのを見せてくれるだろう。
そしたら欲しくてたまらなくなるのだろう。

アップルは
史上最高のiPhoneです。
とか言い切っちゃってるし。


…またキャンペーンとかやってくれないかなぁ。
auには乗り換えないからさぁ。
ねえ、そんさん。
| comments(0) | - | 17:18 | category: Web & PC & 携帯 |
■ ブログとTwitter、そしてFacebook。
久し振りにtwitterfeedの設定をいじってみた。

私の場合ブログのタイトルがそのままつぶやきみたいなものだから、これまではUPしたときタイトルだけTwitterに流してたんだけど、タイトルの前にブログ名が付くように変更。

Twitterで嫌な思いをしたときは当然にTwitterから離れたくなるのだけど、ブログをUPしたらまるで普通につぶやいてるみたいに見えるのが嫌だなっていうのがその理由だったりする。

このところTwitterは見てもない。
でもブログは続けたい。
Twitterとは無関係の、Twitterをやっていない友達たちが見てくれているから。

それならfeedを切ればいいんだけど。

でもTwitterにいる人全部が嫌なわけでもないから、完全に遮断するのもなんとなく・・・ね。
ま、ある意味、生存通知みたいなものだから。

だからTwitterでのつぶやきじゃなく、ブログからの機械的なfeedなんだってわかればいいかなと。

そんなわけで今日からは、このブログからは『ぽれぽれっと:』が、もうひとつの方は『ぽれっとLibrary:』が頭について、その後にタイトルとリンク先アドレスがTwitterにポストされる。
字数の制限があって『。』が入らなかったのが残念だけど。

で、ついでにFacebookにも流す設定にしてみた。

でもFacebookは、はっきり言ってまだ馴染めない。
それなりに使ってはいるのだけれど。

あのFacebook的な「友達」の概念に違和感。
名前や誕生日や学歴経歴を知らない人に晒すのも違和感。

だから私の登録名はハンドルのまま。
英語名:Lala Mame
日本名:らら
その他の情報も福岡在住の女であるという以外はほとんど入れてない。

私とリアルに友達の方は探してみてください。
あ、日本名はね、姓と名のどちらかがブランクってのはNGだっていうから、姓「ら」、名「ら」で登録してます。
あしからず。
| comments(0) | - | 19:07 | category: Web & PC & 携帯 |
■ docomoとほほ。
__.JPG
気づいたらdocomoの無料通話・通信分がさんざんたまっていた。
でもって思いっきり切り捨てられていた。

…4000円以上も、て。


とほ。

とほほ。


永久とは言わないけど
せめて半年か1年くらい
繰り越ししてくれたらいいのにね。

慌ててプラン変更したけどね、
SSに。
でももう4000は戻って来ない。

今月も切り捨てられそな勢いだから
むやみにiモードとか使ってみよう。


とほ。。。
| comments(0) | - | 10:00 | category: Web & PC & 携帯 |
■ ネット環境。
110110_210538.jpg
固定電話を引いていないと、インターネットの為だけに回線を引くことに、何となく躊躇してしまう。
そんな訳のわからない漠然とした感覚に支配されて、自宅にネット環境がないまま半年以上。
必要最低限のことはiPhoneでカバーしていたのだけれど、そろそろ我慢も限界かなぁと。

手持ちのパソコンが無線ノートだから、モバイル通信サービスでいいんじゃないかなって今さらながらに思い付いて、いきなり重かった腰が上がった。

で、とりあえずイーモバより安いWiMAXを試してみようと日曜日にビックカメラに行ったら、UQ WiMAXから派生したビックカメラ独自のBIC WiMAXってのが出来て、月曜日までなら本体1円キャンペーンだと。

即座に心が揺らいだけど、でもやっぱり無線電波系は試してみないと不安。
なので一晩でいいからと思って、まずはTry WiMAXを借りてみた。

ら、特別速くはないけどまぁ必要十分なレベルで。

翌日つまり月曜日、とっとと契約しに行った。

本体1円は大きいよね。
キャンペーンもう終わっちゃったから
これ読んであって思った方は残念でした。

そんな訳で、やっと自宅のネット環境が整いました。
いろいろためてたあれやこれやが、少しは動き出すかな。

…変わらないかな。

Try WiMAXは2週間の期間いっぱい使う予定。
| comments(0) | - | 18:32 | category: Web & PC & 携帯 |
■ iPhone新品なう。
100828_173320.jpg
ほんのちょっとのことだったんだけどね、
保証期限ぎりぎりで交換してもらったよ。

でもとりあえずからっぽで
家に帰って復元するまで
何にも出来ないのです。
| comments(0) | - | 17:42 | category: Web & PC & 携帯 |
■ こどものおもちゃ。
100813_155707.jpg
iPhone戻ってきません。
| comments(0) | - | 15:59 | category: Web & PC & 携帯 |
■ iPhone落ちる。
100413_181825.jpg
昨日唐突にiPhoneがブラックアウトした。
焦ったけど3分くらいで勝手に復活。

なんなんだ?
って思ったけど、結構あるらしい。

で、今また落ちた。

しばらーく林檎が出てて
どこ押しても無反応で
でもやっぱり3分くらいで復活した。

よくわからんけど怖いから
今日はバックアップしておこう。
| comments(0) | - | 18:10 | category: Web & PC & 携帯 |
■ せっせせっせと。
ドリコムから移行して未分類のままの記事を
せっせせっせと分けている。

ライブドアへの移行はカテゴリそのまま行けたけど
FC2はこのへんツライ。

JUGEMみたいに一覧画面で修正できたらいいのに。

あと1,834だってよ。
ふー。


【後日追記】
この後、そのFC2ブログは
Twitterへのfeedの連動がうまくいかなくなったりもして
結局2010年1月分からをJUGEM(ここ)に替えることにしました。

二転三転してすみません。
ここで落ち着ければと思っています。
| comments(0) | - | 11:13 | category: Web & PC & 携帯 |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Log
2004年8月〜2009年12月
ドリコム分(ライブドア)
Search this site
Sponsored Links