ぽれぽれっと。

出会いがしらに感じたまま。
へっぽこヴォーカリストの日々徒然。

■過去ログ(2004年8月〜2009年12月)
http://lala-tambourine.dreamlog.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ 増税バブル。
140301_180336.jpg
唐突にアイロンなわけです。

なきゃないでどうにかなると思ってたけど、気が付けばタオルハンカチばっかり使うようになっちゃってた。

アイロンなしのハンカチは
やっぱり何だか持ちたくなくて。

消費税が上がるから、
やっと買いました。

久しぶりのアイロン掛けは
何だかとても楽しい。


掃除機も同じくね。
なきゃないで大まかにはどうにかなるけど、やっぱりなきゃダメなこともあって。

だから思い切ってこちらも注文。
届くの4月以降になるけど5%で決済しますって連絡があったから一安心。

それから…
ちょっとした『準』必需品って感じの小物とか、高いわけじゃないけど何となく保留にしていた欲しかった物とか、ついついポチッとしてしまう。

細かい消耗品類もある程度買っておかなくてはね。

そんなこんなの何だかんだで
軽く増税バブルの風情。
| comments(0) | - | 21:24 | category: モノのこと |
■ 九州場所仕様。
121121_093124.jpg
自転車がノコッタノコッタて言う。
ちょっと恥ずかしい…。
| comments(0) | - | 12:49 | category: モノのこと |
■ 手帳の季節。
121021_110505.jpg
きゅっと寒くなって
11月がやって来た。

今年もあと2ヶ月。
まだ焦る程でなくゆったりと
でも現実的に来年を思う季節は
新しい手帳に少しずつ
書き込みを始めるのが楽しい時。

手帳は今年と同じエイステーショナリーのES06にしたんだけど、個人的にはいらないものがパワーアップと称して増えてて厚さも重さもマシマシで微妙に残念。
方眼のページにも余計なしるし…いらないし。

とは言え私の使い方に合う諸条件でこれを越える物はまだ他に出遭えないし、基本的に表紙のデザインと手触りが好きだからしばらくは変えられないだろうな。

来年…は?も?
いいことがたくさんありますように。
| comments(0) | - | 20:11 | category: モノのこと |
■ 虫コナーズ強制終了。
120713_191856.jpg
玄関あけたら頭痛がする。
この匂いにもう耐えられない。

微香性って表示なんて
信じるものじゃないね。


蚊は蚊取り線香にお任せします。
| comments(0) | - | 19:40 | category: モノのこと |
■ ハレマチ。
__.jpg
晴れてねお願い。
明日の夜だけでもいいから。

◆ ◆ ◆

明日の皆既月食をどうしても見たくなって、とうとう天体望遠鏡買っちゃった。
でも届いた水曜日からずっと曇り空。

初めて月や星の光を通すことを『ファーストライト』っていうそうなのだけど、彼はまだ未経験。
皆既月食をちゃんと見るために、1回くらいは練習しておきたいな。

だからやっぱり訂正。

晴れてねお願い。
明日だけじゃなくて今夜もね。
| comments(0) | - | 11:11 | category: モノのこと |
■ 夕顔。
111106_091423.jpg
UがOになりました。
便座の話です。

便座が割れたって言うと、どれだけすごいケツ圧なんだよって思われるんだけど、これはもう黒ヒゲ危機一髪なわけで、その瞬間に遭ってしまうのも運なわけで。

そんな運が続いています。
年末ジャンボ買うべきでしょうか。
| comments(0) | - | 13:15 | category: モノのこと |
■ 2台持ち。
__.JPG
自転車も2台持ちになっちゃった。

3千円で買った節句゛号、
色も形も大好きなんだけど
ブレーキの調子が悪くなっちゃって。

一応調整してもらったけどやっぱりブレーキだからね、何かあったとき人に怪我をさせる可能性もあるし、それを思うと怖くて。

で、新車を買った。

近くのお店には安くて好きなデザインのがなかったからネットで。
試乗出来ないのが不安だったけど、考えてみれば節句゛号だって選べたわけじゃないしね。

届いた新車はサスが付いてて乗り心地いいんだけど、ハンドルとかペダルのポジションがちょっとせせこましい。
その点節句゛号はすごくよかったんだよね…。

ま、そのうち慣れるでしょ。

で、節句゛号も、そのうち余裕が出来たらブレーキ交換して他もいろいろ調整して、もちろんピカピカに磨いて、復活させたいなぁなんて思っているよ。
| comments(0) | - | 12:01 | category: モノのこと |
■ のりヴィンテージ。


見よ、このラベルのひび割れを。
浮かび上がる美しい亀甲が
経てきた時を静かに主張している。

その声は…


いい加減買い替えろや。


ってか。


液状のりの詰め替えボトルが
やっとやっとなくなった。

何年かかったかなぁ。
間違いなく10年は経っているよ。
小さなボトルなんてその前から使ってるんだから
それはもう…。

まぁそのくらい糊の消費量が少ないわけだ。
つまりは仕事量が。

今時は糊の出番なんて
経理証憑を台紙に貼るくらいだし、
ミニマム支社の伝票なんて
ホントにたかが知れている量だしね。

詰め替えボトルには
替えの塗り口がついてるんだけど
使う前から既にスポンジが
経年劣化でボロボロ。

買い替え時かなぁ。

でもラベルがボロボロでも本体に問題ないし、
塗り口さえ替えればいいんだから、
やっぱり詰め替えボトルだけでいいや。

で、それがなくなるまでここで働いているだろうか…。

まさかね。

| comments(0) | - | 14:50 | category: モノのこと |
■ 冷蔵庫、使いこなしの道。


冷蔵庫を買い替えてちょうど1ヶ月。
これまで冷蔵庫の機能として認識してきた
冷やす凍らせる以上のことを求めるでなく
ただちょっと扉の形が変わったことに
なかなか慣れなくてやや凹み気味。

そんなことじゃ大枚はたいて
この冷蔵庫を選んだ意味がない。

しかしね、冷蔵庫ってのはそこにどーんとある
言わば家具に近い感覚で付き合ってきた物なんだよ。
これまでの人生ではね。
冷蔵庫にボタンが付いているなんてのも
もちろん初めてだし。

人知れず脳内押し問答を
…まぁたまーに繰り返したりね、
でも取説読むのが面倒で。

でもついにやったぜ。
1つボタンを押してみた。
新鮮凍結ってやつ。

なーんだ簡単じゃん。
あとは熱いままラップでくるんで
引き出しの中のトレイにのせるだけ。

引き出しを閉めたらランプが点いて
ウィーンと始まったよ、急速冷凍が。

ほぅほぅなるほどね。
って、まだよくわかんないけど。
触ってないボタンもあと3つあるし。

でもま、一歩ずつってことで。

| comments(0) | - | 22:11 | category: モノのこと |
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Log
2004年8月〜2009年12月
ドリコム分(ライブドア)
Search this site
Sponsored Links