ぽれぽれっと。

出会いがしらに感じたまま。
へっぽこヴォーカリストの日々徒然。

■過去ログ(2004年8月〜2009年12月)
http://lala-tambourine.dreamlog.jp/
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 秋雨。 | main | 手帳の季節。 >>
■ 微妙な変化。
121023_173205.jpg
病院の予約時間が夕焼け空になった。
外に出た瞬間寒いと感じるようにもなった。
秋が一気に深まり始めたね。

今日は4ヶ月ぶりの診察。

数値は上がれど症状なしな状態が随分長く続いて、定期的な診察や検査の間隔も開き気味だったのだけど、夏あたりからちょっと怪しい感じになってきた。

子供の頃に突き指した関節が痛んだり何だか腫れてきたような気がしたり、足の関節や手首が痛かったり固まったりすることが増えたり。

先生に報告すると、急遽今日採血して次回レントゲン撮影ということに。

シェーグレン症候群が関節リウマチを併発しやすいことはわかっているから、いつか来るかもしれないって何となくの覚悟はあるけど、やっぱり不安は拭えない。
自己免疫疾患には予防策ってものがないから。

もしも何かが起こっていても、せめて早い発見と治療スタートで抑え込みが出来ることを祈るだけ。
| comments(0) | - | 19:10 | category: カラダのこと |
■ スポンサーサイト
| - | - | 19:10 | category: - |
コメント
コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Log
2004年8月〜2009年12月
ドリコム分(ライブドア)
Search this site
Sponsored Links