ぽれぽれっと。

出会いがしらに感じたまま。
へっぽこヴォーカリストの日々徒然。

■過去ログ(2004年8月〜2009年12月)
http://lala-tambourine.dreamlog.jp/
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 興味の行方。 | main | 増税バブル。 >>
■ 父と温泉。
写真.JPG

父と一緒に天草・下田温泉へ。

博多駅で合流したのだけど
足腰もかなり弱って
すっかり物忘れもひどくなって
最近パニックに陥りやすい父が
ちゃんと一人で来れるかなとか
とにかく心配でたまらなくて。

まぁ博多駅に登場したご本人は
ケロッとした顔してたけど。

旅行という、いつもと違う状況の中では、実家に帰省したのでは見えないことに気づいたり、忘れていたことを思い出したり。

思っていた以上に足元が覚束なくなっていることとか、新しい情報を受け取れる量がどれくらいなのかとか、そして、あぁこういうことに興味があったよねとか、ああいう物には昔から目もくれないよねとか。

子供の頃はあちこち連れて行ってもらったし、一人っ子の私の遊びに付き合ってくれたのも父だったし、性格も受け継いだところが多い気がするから、今の私を形造っている要素のかなりの部分に父の影響はあるのだろうな。

心配性なのもその一つ。
間違いなく。

博多駅に帰り着いて
またそこから一人で帰る父を
ちょっとキーッとなったりしつつ
ドキドキ見送って
無事に帰り着いた一報で
やっと私の旅行も終了。


心配し過ぎて自爆するから
父を連れての旅行なんて
もうとても私一人じゃ無理だなぁと
改めて思う。

計画を聞かされてからも
やっぱりやめとこうよとか
無理に遠くに行かなくてもとか
今回も何度心折れそうになったか…

それをふわふわっとスルーして
実現させてくれたパートナーに
心から感謝です。

また行けるといいなぁ。
| comments(0) | - | 12:11 | category: 父。母。 |
■ スポンサーサイト
| - | - | 12:11 | category: - |
コメント
コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Log
2004年8月〜2009年12月
ドリコム分(ライブドア)
Search this site
Sponsored Links