ぽれぽれっと。

出会いがしらに感じたまま。
へっぽこヴォーカリストの日々徒然。

■過去ログ(2004年8月〜2009年12月)
http://lala-tambourine.dreamlog.jp/
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
■ スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 父の後ろ姿。 | main | 人生初の。 >>
■ 今年のあれこれ。

激動の2016年がゆく。

その締めくくりが...

 

帰省中に大転倒して

予想外の大怪我をして

病院で縫合されるという

とんでもないことに。

 

骨に異常はなかったものの、

ホッチキスで10回くらい

バチバチされてしまった。

 

実家に帰って掃除やら買出しやら

お節ももう1〜2品作りたいなと

思っていたのだけど

すべてのやる気が

どこかにすっ飛んでいったよ。

 

ねぇ神様、私、

今年は結構頑張ったと思うんだけど

足りなかった?

 

なんてやさぐれていたら

神様のように優しい方から

このお正月はゆっくりしろということだよと言われて

ちょっと救われた気分。

 

ってわけで家事は父に任せたまま

久しぶりにこちらのブログを更新。

2016年を振り返ってみようかな。

 

今年は本当に色々あった、と思う。

 

父にまつわるあれこれ。

すべてを捨てて一緒に生きていこうと

思っていた人との別れ。

仕事の充実...というか激務化。

そして久しぶりに飲んで話したいなと

思っていた人の突然の訃報。

 

正直キツイことはホントに多かった。

夜中に胃痙攣を起こしたりもした。

 

でもそんな中でも

音楽活動が続けられたことや

どの場面でも優しい人たちに

囲まれているのを実感できていることや

そんなこんなで

実はこの4〜5年でいちばん

幸せを感じていたりする。

 

来年は何が起こるだろうな。

 

不安の種もあるにはあるけど

今年を乗り切れた自信からか

ワクワクする気持ちの方が圧倒的に大きい。

 

父とあと何回お正月を迎えられるのか

もうカウントダウンは

始まっているのだから

何もしてあげられないけど

一緒に過ごす時間は大切にしたいと思う。

 

 

服薬は1日1錠アリセプト5mgを継続。

週2回のヘルパー来訪と

週1回のデイサービス

そして私が月1回帰省して病院に連れて行く。

 

物忘れや判断力の低下はもちろん回復するわけではないけれど、それでもまだまだきちんと意志を持って生活をクリエイトしている父の一人暮らしは、まだしばらくは続けられそう。

 

Thank you all.

 

| comments(0) | - | 22:17 | category: Diary |
■ スポンサーサイト
| - | - | 22:17 | category: - |
コメント
コメントする









Selected Entry
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Log
2004年8月〜2009年12月
ドリコム分(ライブドア)
Search this site
Sponsored Links